在庫管理・スケジュール調整などの庶務を代行してほしい

A 全業種

資料・レポート作成

スケジュール調整や在庫管理など庶務業務にProdx Crowdを活用

付加価値を生まないノンコア業務を任せてコア業務に集中する

企業の業務を進めるうえで、在庫や消耗品の管理、名刺や贈答品の手配、会議室の予約、出張の手配など、細かい事務作業が発生します。これらは直接的な利益を生む業務ではないものの、放置すると業務の滞りにつながり、余計なストレスや手間を生む厄介なタスクです。

特にスケジュール調整は、多くの担当者にとって面倒な作業の代表格です。関係者の予定を確認しながら調整を進めるのは手間がかかるうえ、何度もメールやチャットでやり取りを繰り返すことになりがちです。さらに、急な変更が発生すると、再調整に多くの時間が取られ、本来の業務に集中できなくなってしまいます。

Prodx Crowdは、こうした「やらなければならないけど面倒な業務」をまとめて代行します。細々とした発注作業や手配業務を任せることで、企業は余計な手間から解放され、本業に専念できる環境を整えることができます。

煩雑なスケジュール調整に追われ、業務に集中できない

議やアポイントの調整には多くのやり取りが必要で、変更が発生するたびに再調整が求められます。対応に時間を取られ、本来の業務に集中できなくなることが多いです。

Prodx Crowdが関係者との日程調整や変更対応をスムーズに代行し、最適なスケジュールを確保することで、無駄なやり取りを削減し、企業の生産性向上をサポートします。

 

発注管理の効率化で、無駄なコストを削減

発注のタイミングを逃すと、必要な物が揃わず業務に支障をきたします。逆に、過剰発注をすると無駄なコストが発生します。

適切な管理ができず、負担が大きくなることが多いです。

Prodx Crowdが適切なタイミングで在庫や消耗品の状況を把握し、必要な分だけを発注することで、発注ミスや過剰在庫を防ぎ、スムーズな業務運営を実現します。

 

名刺や贈答品の手配をスムーズに行い、ビジネスチャンスを逃さない

名刺の発注や、お中元・お歳暮などの手配は頻繁ではないものの、適切なタイミングで対応しないとビジネスチャンスを逃すことがあります。しかし、日々の業務に追われ、つい後回しにしてしまうことが多いです。

Prodx Crowdが名刺や贈答品の手配を代行し、必要な時に確実に準備することで、取引先との関係を円滑に保ち、スムーズなビジネス運営を支援します。

 

出張手配を最適化し、準備の手間とコストを削減

宿泊施設や交通機関の予約には手間がかかり、条件に合うものを探すのに時間がかかることが多いです。直前の手配になると、コストが高くなったり、希望のプランが取れなくなることもあります。

Prodx Crowdが宿泊・交通機関の手配を最適な条件で代行することで、出張準備の手間を削減し、コストとスケジュールのバランスを考慮しながらスムーズな出張を実現します。

 

会議室予約の管理を代行し、スムーズな会議運営を実現

会議室の予約管理が煩雑になり、ダブルブッキングや直前での変更対応が負担になることがあります。空き状況を確認するだけでも時間がかかり、非効率になりがちです。

Prodx Crowdが会議室の予約・管理を一括で代行することで、ダブルブッキングを防ぎ、適切な会議スペースの確保をサポートし、スムーズな運用を実現します。

 

こんな方のお役に立てます

日常的に手間がかかる業務をサポートします。会議やアポイントの調整で時間を取られることなく、スムーズに日程を決めることができます。また、在庫や消耗品の発注をタイミングよく行い、必要な物を確実に準備します。

名刺や贈答品の手配も、適切なタイミングで手配を進めるので、急いで準備することがなくなります。出張手配も、宿泊や交通の予約を手間なく済ませ、スムーズに出張準備が整います。

会議室の予約も管理を一手に任せることで、空き状況の確認やダブルブッキングを防ぎ、スムーズに会議を運営できます。

 

スケジュール調整・備品発注等の庶務代行

対応業種
全業種
カテゴリ
総務
対象サービス
スケジュール調整・備品発注等の庶務代行
メリット
スケジュール調整・備品発注等のノンコア業務を外注できる

活用方法