WEB広告のレポート作成などルーティン業務に掛かる工数を削減したい
A 全業種
WEB・SNS
WEB広告のレポート作成にProdX Crowdを活用
レポート作成工数を削減し、分析・改善に集中できる環境へ
デジタル広告は、ターゲットとするユーザーに対してピンポイントで訴求できる強みを持っていますが、その効果を最大化するためには、膨大な広告データを分析し、運用戦略を適切に調整することが求められます。一方で、運用戦略を考える前段階で、データ収集からレポート作成を行う必要があり、作業負担が大きく、肝心の施策改善や戦略立案に十分な時間を割けないのが現状です。
ProdX Crowdでは、レポート作成業務を代行し、広告運用担当者が本来注力すべき施策改善や戦略立案に集中できる環境を提供します。施策改善や戦略立案に集中に集中して頂くことで広告パフォーマンスの改善、運用の精度向上を支援します。
データ収集とレポート作成に工数を取られている
WEB広告は、ターゲットユーザーに直接アプローチできる強みを持つ一方、その効果を最大化するには膨大なデータを収集・分析し、適切な運用方針を決定する必要があります。しかし、多くの広告運用担当者は、日々の業務でデータ収集やレポート作成に多くの時間を費やし、本来注力すべき施策の改善や戦略立案に十分な時間を確保できていないのが現状です。
例えば、Google広告やFacebook広告など各種プラットフォームからのデータ取得、クリック率やコンバージョン率の整理、過去データとの比較、クライアントや上司向けのレポート作成など、細かな作業が積み重なり、大きな負担となっています。このような業務に時間を取られすぎることで、肝心の広告運用の最適化が後回しになってしまい、結果として広告の効果を最大化できないという課題が生じます。
ProdX Crowdでは、WEB広告のデータ収集からレポート作成までを代行し、広告運用担当者の負担を大幅に軽減します。また、各種プラットフォームからのデータを収集し、見やすいフォーマットでレポート作成することで、施策改善に必要な情報をスムーズに把握できるようにします。そのため、膨大なデータ収集やレポート作成にかかる手間を削減し、成果の出る施策に時間を投下することが可能になります。
費用感やマニュアル整備が必要でノンコア業務の外注化が難しい
データ収集とレポート作成工数を削減するため、外部への業務委託を検討した際に発生するのが「コスト・業務整備」の課題です。
まず、当然外注にはコストがかかります。広告レポート作成を外注すると、単発でも一定の費用が発生し、継続的に依頼する場合はさらに高額になります。特に中小企業では、予算が限られているため、レポート作成に多額のコストをかけるのは現実的ではありません。
次に、外部業者に社内の広告運用方針を正確に伝えるのが難しい点があります。広告戦略や目標、KPIを外部に理解してもらうためには、細かい説明を繰り返す必要があり、逆に手間が増えることがあります。また、業務をスムーズに進めるためには、業務フローや操作方法に関するマニュアルを作成し、外部業者に提供する必要があります。このマニュアル作成にも時間と手間がかかり、結果的に社内で対応するよりも負担が大きくなることがあります。
この課題に対し、ProdX Cloudでは、月額20,000円から利用でき、コストを抑えながら継続的に依頼できるため、限られた予算での運用が可能です。また、事前打ち合わせを行い、社内の広告運用方針や目標にしっかりと寄り添い、業務を進めていきます。また、業務を安定的に遂行するためのマニュアル作成を全てProdX Crowdが実施することで、安心して業務を委託できる環境を提供します。
こんな方におすすめ
ProdX Crowdでは、月額20,000円から利用でき、コストを抑えつつ、業務を進められます。マニュアル作成も全て代行することで、手間なく外注体制を整えられます。本来注力すべき施策改善や戦略立案に集中して頂くことで、広告運用の負担を軽減し、運用精度の向上のお役に立てます。
WEB広告レポート作成
- 対応業種
- 全業種
- カテゴリ
- WEB広告
- 対象サービス
- レポート作成代行
- メリット
- WEB広告の費用対効果を分析したレポート作成